ryottaman's diary

好みなんて聞いてないぜsorry !

GW渋滞のイライラ解消方法-「お礼のランプ」とは?

f:id:ryottaman:20130417140205j:plain

勝間和代オフィシャルメールマガジン」のあるメルマガに、渋滞のイライラを解消できるんじゃないかと思う方法が載っていたのでご紹介。

 

「 お礼のランプ」とは

車の車線変更をするときに、入れてくれた人に、簡単に△のところを押して、

「ありがとう」

 ハザードランプをチカチカさせるアレです。

 

 我が家では子供と一緒に「ありがとうのチカチカ」と命名し、

 先日5時間超の運転の際に試してみたら思いのほか心がラクになりました。

渋滞でイヤになっている子供も楽しんで見ていました。

 

車線変更をする車を入れてあげるのも「利他的な行動」なのですね。

 

GWの渋滞の際には思い出してみて下さい。

一台や二台 、たいしてスピード変わりませんからね。

 

メールマガジンご登録はこちらから

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=41806&m=160329&v=aefcffde

 

Copyright(C) 2012 ryota fujisawa All Rights Reserved.